くみちー・みのりん

  • Author:くみちー・みのりん
  • くだらないものがだいすき!
    首を突っ込んだら飽きるのも早い・・
    まあ色んなことがあるんだもんいいじゃないか!
    はっはっはっは!
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[ととさま年末でもエンジン全開です]
ととさまから電話がかかってきました!

『おう!あのさあーーー!やっぱりだめだよーー!』


なにが???



『あそこがえっちになっちゃうんだよ!!


w(゚0゚)w


ちょ!!
ちょっと・・・・ととさま????

娘にいきなりなんてことをいいだすのですか???

@@

『だからやっぱりえっちになっちゃうんだよー!


だいじょうぶかなぁー?』



いや・・・どう考えてもダメだと思います・・・ととさま・・・・
落ち着いてくださいよ・・・・・・

それでも話し続けるととさま・・・・


『エンジンかかってちょっとするともう


だめなんだよねえーー!』



ちょっと!!ととさまの話がエンジンかかりすぎですよ!!!

ん??エンジン??


『水も入ってるみたいなんだよーーー』


あ・・・ああ・・・・


車の話かい(^。^;;!!!


どうやら車の水温計がH(ホット)まで上がってしまってオーバーヒートに
なってしまったという

そのことをうちの相方に相談していたらしく、
私もそのことを知っていると思い込んで話をしていたととさま

危うくあたしがオーバーヒート起こすところでした・・・・・・




車の話が落ち着いたので電話を切ろうとした時


『あ!そうそうくみち!』


また何かを語り出すととさま

『大掃除はじめたらさ!押し入れから

お前のランドセル出てきたんだよ!』


おおう!そんなものがまだあったのかーー!
そりゃすごいねえ!!!


『んで!ランドセル開けてみて

思い出したんだけどさ!』



ほうほう!なんだい??


『名前書くところに

お父さんの名前書いちゃって

お前大泣きしたんだよなー!』



( ̄ロ ̄;)!!


そうだった。。。

真新しいランドセルにうっきうきしてたわたし

ランドセルになまえかいてーかいてー

おっし!書いてあげようね!ととさま。



そこにはまさかのととさまの名前・・・・・・


バッテンをつけられてよこに私の名前を書き直されたランドセルで6年間過ごした屈辱を今更になって思い出させられました・・・・・・・・



親の一字をもらって名前なんかつけてもらうもんじゃありません・・・・・
【2008/12/27 15:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
[かかさまの動物アルバム]
かかさまは大の電気オンチ・・・

『おかーさん!ビデオのスイッチ切っといてー』
とお願いすると、はいよーーーーと・・・・・・

コンセントを抜きます・・・・

ととさまが初めて携帯電話を持ったときなんか
私に電話がかかってきて

『お父さんに電話がかからないのよ!』

ねえねえかかさま・・・・

090のあとに自宅の電話番号入れたって

ととさまの携帯繋がりませんから・・・・



そんなかかさまが去年にとうとうマイ携帯を持っちゃったんですよ。

まぁ携帯で話ができるようになるまで書ききれないくらい色んなことがあったんですが

あの電気オンチなかかさまとうとう

携帯で写真を撮れるようになった

らしいのです。

『くみちみてみてーー!お母さんがとった写真見せてあげるからーー!』

動物の大好きなかかさま

先日田舎にお墓参りに言った帰りに大きな公園により
動物の写真をたくさん撮ってきたんだそうな・・・・


どんなものを撮ってきたんだろう。何気に興味のある私

どれどれ?と覗いてみました。


1枚目・・・馬のどうやら前足と思われるぼけた写真・・・・・

解説:公園で流鏑馬(やぶさめ)というイベントをやっていたので撮影したらしい・・・・


2枚目・・・その馬のしっぽの写真・・・・

解説:前を撮ったから後ろも必要だと思って撮ったらしい・・・・


3枚目・・・おさるさんの頭のてっぺんの写真・・・・

解説:顔を撮ったつもりだったんだけどなあーー?


4枚目・・・うさぎかモルモットの食べてたエサの写真・・・

解説:うさぎだったっけなー?モルモットだっけなーー??すごく悩むかかさま・・・
それを知ったところでおそらく私には何のメリットもありません・・・・


結局何一つ満足に撮れていない写真を次はねー次はねーと見せようとするかかさま・・・

どうやらシャッターのスピードが遅くて

かかさまが撮影している間にそこにいた動物が動いていなくなってしまっているようでした・・・


かかさまだめじゃん・・・全然写ってないじゃんこれ・・・

するとかかさま『あ!!そうそう!写ってるのあるよ!トラの写真!!』

トラ( ̄ロ ̄;)!!

公園にトラがいたの?動物園にでも行って来たの?

すると動物園でもなければそこの公園で撮ったものでもないという・・・

かなり自信あり気に携帯を渡すかかさま

そこに写ってたのは


寅さん( ̄ロ ̄;)!!

えぇ@@トラ違い!!!!

『そうそう!写真まとめられるんでしょ?
ここに動物って題名つけといて欲しいんだけどできる?』

国民栄誉賞の渥美清さんもかかさまにかかったら

動物扱い( ̄ロ ̄;)!!


ちゃんと写真は分けてあげようと思いました・・・・
【2008/12/09 21:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[中身違います!注意ヨロ!!]
すっかり寒くなってだんだんお肌もカサカサする時期になってまいりましたね。
もう今年も残すところ1ヶ月切ってしまいました。

そういえば私は今年一年の目標守っていけたのでしょうか?

え?そんな目標たててたのかって?

まあ今年のお正月に犬ブログのコメントでこそっと言ってたことを覚えてた人がいたんですよ・・・・・

今年の目標

『化粧水はけちらない!!』

まぁ・・・守れてたかどうかは私も何とも言えないところです

若ぶってる振りもほどほどにします・・・・・別にぶってないけどね・・・・


寒くなるとますますお風呂が恋しくなる訳で

私は無類の入浴剤好きなんです。

お風呂のお湯に色がついていないとなんか入った気がしない!

ちょっと前まではバブのお風呂はあの固形からでる気泡を体に当てなきゃ効かないと思い込んでいていつも1番にお風呂に入っていたもんです・・・・

入浴剤の中でも乳白色のお風呂っていうのは私の中ではかなりセレブっぽい高級感を感じるお風呂でしてね、鼻歌だの鼻笛だのなんて出ちゃうくらいご機嫌になるのです。

そこでかさかさお肌に効くという液体の入浴剤を大奮発して買ってまいりました!

もう毎日ゴッキゲンお風呂タイムですよ!

浴槽に入ってる間はずっと入浴剤の裏側を見て
ほうほう!神経痛にいいのね?腰にもいいのね?なんて眺めていました


鼻歌は当然毎回

『エモリカのっ♪おっふーろ♪』

ですよ!

まぁその入浴剤も残り少なくなってきたのでそろそろ詰め替えようを買ってこようと、

この香りがすごく良かったのでまたおなじものを買ってこよう、なんの香りだったかなと
表面を見た途端私は凍り付きました・・・・・・


まさかのソフレヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

これ1本で12回使用出来るうちのほぼ12回

『エモリカのっ♪おっふーろ♪』

って歌ってた私・・・・・・・

しかも一度も容器の表面見てなかった・・・・

ソフレのツムラさん大変失礼いたしました・・・・・

今度こそは花王のエモリカのお風呂に入ります。


後日、実家に用があり母に電話をかけたところ
ホームセンターでお買物中でした。

ちょうど私が実家に行くのと同じくらいに戻ってくるようなので私は

『お母さん!入浴剤買ってきてくれる?

なくなっちゃったのエモリカね!おねがい!』


ちゃっかりおねだり。

そして実家に言って受け取ったエモリカはなんと・・・・・・

詰め替え用( ̄ロ ̄;)!!


私がなくなっちゃったなんて余計なことを言ってしまった為に母はわざわざ詰め替え用を買ってきたんだそうな・・・

こればかりは文句も言えません・・・・


そしてお家のソフレのボトルにエモリカを詰め替える・・・・・・

複雑気分120%・・・・


それからは何となく私の鼻歌も鼻笛も姿を消しました・・・・・

妙に罪悪感たっぷりの入浴タイム・・・・・

それも後少しで終わります。

今度こそエモリカを容器ごとと思ってたんですが




そろそろ乳白色のお風呂も飽きてきました・・・・・・・・


これ・・・あのうまい棒です!
コンポタ味と明太子味



      入浴剤




未だに入れる気にならないのですが・・・・・・

まぁね・・明太子の方はバラの香り、コンポタはカモミールらしいんだけどさ

思わず想像しちゃうのは私だけ??

明太子風呂・・・・・コンポタ風呂・・・・・・(^。^;;





   鼻歌も鼻笛も出ませんよきっと・・・・・・


【2008/12/04 14:42】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
[食欲の秋!みのり(ん)の秋!?]
犬の散歩中に小さくてかわいいチワワちゃんに遭遇しました!

思わず私『うわぁかわいい!』

向こうの飼い主さんもにっこり
その時!チワワちゃんの向こう側から大きな大きなわんちゃんが!

思わず

『大きなチワワちゃんですねぇ!』

ついつい口走ってしまいました・・・

飼い主さん不快にさせてしまいましたくみちですこんにちわ・・・・・
ほんとに小ちゃくってかわいかったんです・・・飼い主さんごめんなさい(´・ω・`)ショボーン


秋になると(もう冬だけど・・・)
何食べてもおいしい時期でありまして
(1年中でしょ?とは決して言わないこと)

うちの末っ子わんこも誰に似たのかご飯食べ終わった後でも


名残惜しげにフードボールにかじりついてます・・・
まるでスヌーピー状態・・・・それは食べられないから・・・
と、いつもあきれていたのですが・・・・・


食っとるやんけ〜〜!!!


一瞬びっくりした瞬間でした・・・・

どうやら落として割ったらしいです・・・ほんとに食べちゃったかと・・・・どきどき・・・


まぁね・・話は変わって・・

あたしはね以前お話ししたことがあるけど

小学生のタイムカプセルにみんなが将来の夢なんかを書いて手紙やらを入れてたんですが
その紙に『好きな食べ物はじゃがいも』と書いて入れてたくらいの芋好きだったらしいです。

まぁポテチ系は好きでして
でもこんなんばっか食べてたら太っちゃうので小袋のやつを良く買っています。
ちょっとお茶とかお酒飲むときのつまみに便利!

見たことないたぬきがいたのでここに貼っときます
これだよーー!


4袋で繋がっててちょっとずつ入ってるんだけど
ついつい食べちゃうときは2袋ずつとか一気に食べちゃう・・・・

小袋の意味あまり無しです(´・ω・`)


最後にコンビニで見つけた怪しい怪しい飲み物!
最近よく見るけどどこでも見るのかな?


こんなのでちゃったら子供が醤油一気飲みとかしそうで
軽く心配です・・・・・

【2008/11/29 14:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[ずっと貼りたかったもの]
変なものを見つけると写真撮りたくなっちゃうアタクシ・・・・・

何度もチャレンジしてやっと撮れたの!

それを載せようしつつ脱線の嵐・・・・・・

うちの近くにあるお店には




こそ泥が何年もはり付いています。
あまりのはり付きようにここの店主さん気の毒に思ったのか

雨の日には必ず
レインコート着せてあげてるのです!!

何という愛されよう・・・・・・


このお店の名前は





なんか複雑な気分がするのは私だけでしょうか・・・・・・・



【2008/11/21 12:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | [TOP]
| ホーム | 次ページ