くみちー・みのりん

  • Author:くみちー・みのりん
  • くだらないものがだいすき!
    首を突っ込んだら飽きるのも早い・・
    まあ色んなことがあるんだもんいいじゃないか!
    はっはっはっは!
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[自由奔放でも失敗することだってあるんだぬん!]
いつもとんでもないことをして驚かされるうちの末っ子さんですが

最近その自由ぶりに磨きがかかってきてます・・・





そこは座椅子の背もたれのてっぺん・・・・・

ちょ!!

お前はネコか!!!




何とも寝苦しそうな寝姿・・・・・

熟睡中です・・・・・・

そして極めつけは




目開けたまま寝ています・・・・

もうちょい犬としての自覚を持って欲しいところです・・・・・

といいつつもついつい写真を撮ってにまにましてしまう親バカでありますが^^

このあいだね、この3枚目の写真をたぬきさんに送ったのですよ

そしたらね


フーセンドラゴンみたいだね


んん?なんか聞いたことのある名前だなあ

なんだっけ?なんだっけ??

ほら!これだよ!!

すぐさまフーセンドラゴン送ってくれました






うちのかわいい末っ子ちゃんがこんな姿に見えるだとオーーーーー!!!!


たぬき!!死刑!!!

たぬなんか・・・・・たぬなんか・・・・

48歳のくせにぃ〜〜!!

あ・・・しぃ〜だったよね・・・・
えへへ!うっかりさらしちゃった!てへ♪

しぃ〜だよ!しぃ〜!


先日ねいつも買い物する電気屋さんの会員カードが
クレジット機能も付くカードに変更出来るとのことで
分割払い出来ると便利だしねー!
いつも利用しているところだったので切り替えに行って来ました。

まずお話しする前に言っときますけどね

年齢をついつい2〜3さい若くサバ読みたくなっちゃうことって

あるじゃない??

あるの!!!!

ま。。。まぁ・・・こほん・・・

新しい申し込み用紙に記入して、今回は本人確認ということで免許証を渡しまっていたところ何やら店員さんが不思議そうに首をひねっている・・・
そして戻ってきて

『あの・・・今回いただいた申込書と当店の会員様情報の

年齢と住所が違うのですが

ご本人様でお間違えないでしょうか?』


前のポイントカードの申し込みの時は実家の住所に適当な年齢・・・

カラオケボックスの会員カードやらお店のスタンプカード的な
なんでもいいような申込書には適当な年齢書いていた時期があったんですよ


ぎゃ!やっちまった!!


『年齢だけでしたら免許証拝見させていただきましたので訂正出来たのですが

ご住所も違っておりましたので確認させていただきました』


ちょいとにんまりな店員・・・・

ぎゃーーーー!!はずかしいいい!!!!


つまりだ!!!

本当は48歳なのにいつまでも18歳だ18歳だといって
30もサバ読んでると

そのうちとんでもない目に遭いますよってことが言いたかったんですよ!!

たぬきさん!!


あ!みんなはしぃ〜だよ!!

しぃ〜〜


ところでフーセンドラゴンってドラクエいくつのときのモンスターだっけ@@
【2009/01/26 16:54】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | [TOP]
[今夜のご飯]
んーー!まあ最近ご機嫌!
いつからなの?と聞かれたら
数十年前からご機嫌と答えます。

そういうと
みんなが笑顔になるからね!




かかさまから変な電話が来ました。。。


『くみーー!今日ね!ナポリタンにしたいんだけどケチャップないからさ
もってきてくんない??』

『ん。。いいよーー』


『あのゴルバチョフのね!!』


( ̄ロ ̄;)!!


へ???
いつ??あたしそんな事言いまして???

まあ分かる人だけでいいんですが


その後に

『あ!ちがうわ!

みのもんた!みたいな。。。。?』



もうわけわかりません

どうやらかかさまケチャップが英語だと思って
なんかグローバルな会話で私をびっくりさせたかったらしい・・・・



まあね言いたかったのは

デルモンテのね


トマトケチャップね
あれ言いたかったらしいんですよ

なんでそうなるのっていうの思ったら負け

あたしもかかさまに負けそうなんだもん><


負けてるなあ、、、
【2009/01/24 04:12】 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | [TOP]
[お年玉の思い出]
意外に冷めてた子供時代のくみちは幼稚園の頃から
すでにサンタさんを信じておらず

枕元に置いてあったクリスマスプレゼントに

『ねえねえ!ととさま!!
サンタさんがヨーカドーでプレゼント買ってきてくれたみたいだよー』

などと言ってととさまを困らせていたものでした・・・

何ともかわいげのないがきんちょでしたねえ・・・

いつしかクリスマスプレゼントも事前にリクエスト制になったのですが

あれはたしか小学校4年生ころでした

私はドラえもんのドンジャラが欲しいとお願いしました。
もちろんドラえもんですから子供のゲームですよ!

絵合わせゲームです




そしてととさまとドンジャラを買いにヨーカドーに向かったのですが
ドンジャラを真剣に眺めるととさま・・・・そして
なぜか却下されてしまいました。

理由も分からずプレゼントも買ってもらえぬまま迎えたクリスマス


でもととさまは私にちゃんとプレゼントを用意してくれていました。

満面の笑みで私に差し出したプレゼントとは


麻雀セット!!(中古)
麻雀シート付き




小学4年生ですよ???
お友達4人集めて

『ねえねえ今日はうちで麻雀でもやんない?』

『チョンボはダメよん!』


なんて誘うお年ですか??

私はドンジャラやりたかったんですよ??

絵合わせゲームやりたかったんですよ?


しかしととさまはぴしゃっといいました・・・・


『あんな漫画の牌じゃ


盲牌(モウパイ)ができないじゃないか!』


盲牌とは:指で牌の絵柄の凹凸をなぞり、その感触で牌を見ずにその牌が何であるかを判別するテクニック。更に、上級者ともなると、雀卓の上で牌を滑らせただけで判別出来ると言う。Wikipediaより

つまりあんな子供だましの絵の書いてある麻雀遊びをするならはじめから麻雀を覚えてしまえと・・・
あれじゃ牌を触っても何が来たか分からないじゃないか!と・・・・


子供だましってととさま・・・・

あたし子供なんですが・・・・

そんな意見は聞き入られる訳もなくそこから家族麻雀がスタートしたのであります。

やっていくうちにルールも覚え、ゲームのはずの家族麻雀がしだいに変化して
いつのまにか

大晦日恒例徹夜麻雀になっていたのです。

一人5千円支給されそれを元に大晦日家族で麻雀をして
その勝敗で残ったお金がなんとお年玉になるという

家族とはいえ気の抜けない
命がけの戦いです!

へたすりゃととさまかかさまがお年玉子供から巻き上げてウハウハなんですからね!

ありえない!!!


私が高校生になる頃には一人5千円だった資金も1万円にグレードアップし
恐ろしい真剣勝負のお正月を迎えていたものでした。

おかげで年明けは全員目の下にクマでしたよ・・・・・


毎年お正月になるとどうしても麻雀を思い出してしまうくみちなのでありました・・・

まぁ当然大晦日以外でも行なわれていたんですがね・・・・・



あの時ドラえもんのドンジャラが欲しいと言ってしまったばっかりに・・・・・




追伸:1月22日からブログのURLが変更されます

現在のURL→http://kmi.11.dtiblog.com/

新しいURL→http://kmi.dtiblog.com/

サーバーの番号がなくなるそうです

このブログをリンクしてくださっている方、ブックマークされている方は
お手数ですが変更よろしく願いいたします。
【2009/01/19 17:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[やっと明けましたよ!]
まあ2009年もスタートしてしまいましたね!
もうかなりたってしまいましたが

あけましておめでとうございます

そして成人式を迎えたみなさんおめでとうございます
(ありがとうございます・・@@)


今年のお正月・・・・いつの間にか過ぎ去ってしまいまして

今さらお正月気分に無理矢理浸っているくみちです。こんにちわ・・・


なぜにお正月が過ぎ去ってしまったかと言いますと

年末の大掃除でなぜか全身筋肉痛になり
『おぉ!翌日に筋肉痛がくるとは私もまだまだ捨てたもんじゃないぞ!』
と、変なところで喜んでいたら
実は風邪による関節痛だったらしく
年明けと同時に高熱によりダウンしてしまったという

数年ぶりの熱による風邪のおかげで

去年と今年の重大ニュースが一気にできてしまったという何とも切ない一年の始まりとなってしまったのでありました。

もう正月の時点で熱出てたのに気付かず

2日の朝目覚めたら動けず起きれずでそこで初めて風邪引いたことに気がついた私も我ながら大したもんだと思いました・・・・


それで2日ってさ!初夢じゃあ〜りませんか!

具合が悪いといつまでも寝ていられるし眠りが浅いから変な夢ばかり見てたんですよ

その中でも強烈に覚えてる夢が


初夢になっていないといいんだけど・・・・


今回はお正月スペシャルわんこブログ風でお届けします


(はい!ここから夢の話ですよーー)

なぜか私はとある陽気なアメリカ人と一緒に欽ちゃんの仮装大賞に
出場することになった

どんな出し物だかは覚えていないんだけど

最後まで陽気に笑い続けるアメリカ人のおっさんと
なぜかたこやき帽のアバターをかぶっている私・・・・・

で、得点は2点・・・落選・・・


国際交流でがんばってるんだよーー

この子たこ焼きかぶってるんだヨォーーー

いれてあげてよぉ〜〜


欽ちゃんのお情けで1点プラスの計3点・・・・

それでもアメリカ人笑ってる・・・・

審査員のゆうこりんに

『ぜんっぜんおもしろくなかった!』と言われて

落ち込むくみち

楽屋裏でそもそもアメリカ人のおっさんが何しゃべってんのか分からないと
逆切れして大げんかするという訳分かんないお話


その後仮装大賞テレビでやってましてね
ゆうこりんが本当に審査員をやってたのをみてぶったまげました・・・・

まさかの正夢きた( ̄ロ ̄;)!!

そしてたこ焼き帽とか!リアルみのりん・・・


もってるんだから!!

さあ!お正月スペシャルゲストです!リアルみのりんどうぞーー!


今年はあっちでもたこ焼き帽かぶれってことですかねえ・・・・・

ちょっと悩みどころです・・・

まあスペシャルということでうちのイケメン長男にお正月らしいカッコさせてみた訳ですよ!

そしてカッコいい写真を撮ろうとしたんだけどね
撮影中は当然おやつ持って釣ってるんだけど


リアルみのりん・・・・すぐ食べ物に釣られちゃう訳で・・・・・・

しまいには末っ子まで混ざっちゃって


どうもあっちとリアルみのりんが同じものに見えてきたとか思ったら負けなんだから!

というわけでまったく訳の分からないない内容の記事になってしまいましたが

次回からしばらくお正月の思い出のお話しでもしようかと思っております。

ではみなさん!

今年もよろしくお願いしまーす!




そうそう!それからこのブログ22日からURLが変わるらしいんです。

分かり次第お知らせしますので

22日までにブログが更新されることを祈っててください・・・・


【2009/01/16 17:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
| ホーム |