くみちー・みのりん

  • Author:くみちー・みのりん
  • くだらないものがだいすき!
    首を突っ込んだら飽きるのも早い・・
    まあ色んなことがあるんだもんいいじゃないか!
    はっはっはっは!
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[食欲の秋!みのり(ん)の秋!?]
犬の散歩中に小さくてかわいいチワワちゃんに遭遇しました!

思わず私『うわぁかわいい!』

向こうの飼い主さんもにっこり
その時!チワワちゃんの向こう側から大きな大きなわんちゃんが!

思わず

『大きなチワワちゃんですねぇ!』

ついつい口走ってしまいました・・・

飼い主さん不快にさせてしまいましたくみちですこんにちわ・・・・・
ほんとに小ちゃくってかわいかったんです・・・飼い主さんごめんなさい(´・ω・`)ショボーン


秋になると(もう冬だけど・・・)
何食べてもおいしい時期でありまして
(1年中でしょ?とは決して言わないこと)

うちの末っ子わんこも誰に似たのかご飯食べ終わった後でも


名残惜しげにフードボールにかじりついてます・・・
まるでスヌーピー状態・・・・それは食べられないから・・・
と、いつもあきれていたのですが・・・・・


食っとるやんけ〜〜!!!


一瞬びっくりした瞬間でした・・・・

どうやら落として割ったらしいです・・・ほんとに食べちゃったかと・・・・どきどき・・・


まぁね・・話は変わって・・

あたしはね以前お話ししたことがあるけど

小学生のタイムカプセルにみんなが将来の夢なんかを書いて手紙やらを入れてたんですが
その紙に『好きな食べ物はじゃがいも』と書いて入れてたくらいの芋好きだったらしいです。

まぁポテチ系は好きでして
でもこんなんばっか食べてたら太っちゃうので小袋のやつを良く買っています。
ちょっとお茶とかお酒飲むときのつまみに便利!

見たことないたぬきがいたのでここに貼っときます
これだよーー!


4袋で繋がっててちょっとずつ入ってるんだけど
ついつい食べちゃうときは2袋ずつとか一気に食べちゃう・・・・

小袋の意味あまり無しです(´・ω・`)


最後にコンビニで見つけた怪しい怪しい飲み物!
最近よく見るけどどこでも見るのかな?


こんなのでちゃったら子供が醤油一気飲みとかしそうで
軽く心配です・・・・・

【2008/11/29 14:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[ずっと貼りたかったもの]
変なものを見つけると写真撮りたくなっちゃうアタクシ・・・・・

何度もチャレンジしてやっと撮れたの!

それを載せようしつつ脱線の嵐・・・・・・

うちの近くにあるお店には




こそ泥が何年もはり付いています。
あまりのはり付きようにここの店主さん気の毒に思ったのか

雨の日には必ず
レインコート着せてあげてるのです!!

何という愛されよう・・・・・・


このお店の名前は





なんか複雑な気分がするのは私だけでしょうか・・・・・・・



【2008/11/21 12:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | [TOP]
[ナベアツにも負けない・・・]
次から次へと超すっぱい梅干しを食べさせられ続ける夢を見ました。
朝起きたらほっぺがカピカピになっていたくみちですこんにちわ・・・・・・

まぁねどんな寝姿だったのかは容易に想像出来る訳で
枕カバーの洗濯から始まる一日であります・・・・・・


あたしね、高校生の時に郵便局でバイトしてたときがあって
その時に通帳作ってもらってたんですよ
でも全く使ってなかった上に行方がわからなくなってしまい
最近どうしても郵便局の口座が必要になり近所の郵便局に行ったんです

結果、以前に作ったことがあるのでだめだと・・・・

これを郵便局員の友達に話したところ

『そんなの正直に言わないで知らん振りしてたらだいじょぶさー!』

ええ!!そんなもんなのか・・・・

んでリベンジに行って来たときのお話し


さすがにもう一度近所のとこに行く勇気のない私は元職場近辺にて決行することに!
しかしそこは本局なのかでっかい郵便局。。
一度も来たことがないのでまずどこにいったらいいのかわからない・・・・・
なんだか呆然・・・・
友達に言われた言葉を思い返す



『知らん振りしてたら大丈夫さーー』

『知らん振りしてたら大丈夫さーー』

『知らん振りしてたら大丈夫さーー』


そうだ!知らん振りだ!!

と、気合いを入れている時に案内係の人が話しかけてきた
『今日はどのようなご用ですか?』

くみち:『えっとーーーーちょきんできるとこってどこですかぁ?』

くみち痛恨のミス!!!
それ知らん振りちがう!!!ただのあほ!!!

案内係さんも一瞬ポカーンなあほぶり・・・・・

我に帰った案内係さん
『あ!ATMご利用されると簡単ですよ?』

くみち:『新しく作りたいんです』

普通に返事したつもりなのにもう雰囲気はすっかりあほモード・・・・・・

案内係さん『そうでしたか!じゃこちらです』

なんと・・・・・・

手を取られた!!!!

そして場所まで連れて行ってもらい
『はい!ここであの窓口のお姉さんにお話ししてくださいねーー』

完全に怪しい子扱い・・・・・・
窓口のお姉さんだってきっとこのやり取りを見てる・・・・

ちょっとてんぱってるせいかもう引き下がれないあたし・・・・・
ここはもうあほを通すしかないときめた。


レッツリベンジ!!!!


くみち:『あのーーーー通帳を作りたいんですけどーーー』

窓口:『はい!以前にお作りになられたことはありますか?』

くみち:ぽかーーーーーん(半口)『初めてですぅーー』

嘘をごまかすのにリアクションがでかくなってしまいますます怪しい子度アップ・・・・・・


窓口:『ま・・まあこの用紙にここにお名前ね・・ここにご住所と書き込んでください』

と、書き込む場所に鉛筆で印までつけてくれる待遇・・・・・

そうだ!名前とか書くんだ!!!
もうてんぱってるわたし・・・ペンを探しおもむろにカバンをごそごそ.....

窓口:『あちらに場所ございますので』

苦笑い・・・・・・

そ・・・・・そうでしたね・・・書く場所あるのよね・・・・
またもやというか素で痛恨のミス・・・・・

記入も完了し窓口へ。

窓口:『あちらにおかけになっておまち下さい』


あたし今完全なあほモード
ただ座ってる訳にもいかないでしょ

なぜか目線は斜め45度上昇
お口ちょっと半開き
あんよぷらぷら


しなきゃいいのにどうしてもやっちゃう・・・・
あたし女優になれたかも・・・

知らん振りが完全なるあほ完成・・・・・


その後無事口座を作ることができ
本当はカードにエディだの指紋認証だの色んな機能をつけたく説明したかったみたいだけど
ナイスあほのおかげで説明全部カット!

後々考えるとあほのおかげですごくスムーズだったような気が・・・・・



後日郵便局のお友達にこの話をしたところ

『知らん振りちがいはやばいよ・・・・忘れられない人ってうっかりしちゃう人よりも痛い人だからね。。。。。。』


私のような怪しい人はずっと顔を忘れないという・・・・・・


もう二度とあの郵便局には行かないと思います・・・・・・・・
【2008/11/18 15:36】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | [TOP]
[ただ今妄想中・・・]
ぽわぁ〜〜〜〜〜んただ今妄想中・・・・・

かっこいい黒いタキシードみたいの着てさ
髪をキュってまとめてさ

『お客様。本日はお肉料理に合うワインをご用意いたしました
1982年の当たり年のワインでございます。』

とか何とか言っちゃってさ

マイオープナーでキュキュッてかっちょよくコルク抜いちゃってさ
お客様の鼻にすぽっとコルク詰めちゃったり・・・・・・

あ・・・ああいけない!!!脱線!!!

元に戻って!!!あたし!!!!

んで格好良くグラスにワインを注いでる自分にうっとりしちゃって・・・・・
グラスからワインがあふれてる!!!!!

あぁ!!!!だめ!!!いけない!!!

全然かっちょよくない


ま・・・まぁいいわ!
あたしなんかのテレビでソムリエを見た時に
えらく憧れたことがあったんです。

だってーー!かっこいいでしょ!

ワインなんかなんにも知らなさそうな私がさちょっと友達と飲みにいった時に
さらっとワインのうんちくが語れるだけでも
かっこいいでしょ!

そんなんで色んなワインを買ってきて飲み比べてた時期があったんです

まぁ単なる飲みたいだけじゃんといわれたら否定は出来ないんだけど・・・・・

まぁソムリエのお仕事っていうのは

結局はサービス一番で、お客様にお食事を楽しんでいただく為のサポート役のようなもので

まぁ当然私のようなうっかりさんじゃ勤まるはずがありません・・・・

でもね、ちょっと興味を持つとすぐ首を突っ込んでみたくなる私は
まずサイトで色々見てみたりしたのです。

そこで一番気になったのがワインの種類よりも

ワインの味の表現法。

ワインの味が想像出来るように説明するらしい。
http://bitsushin.jp/contents/x/bishoku/080701.html

ちょいとまだリンクの方法が分からないのでそのまま載せちゃったりしたけど
ここ見てたのね。

まあさまざまな表現法があるのだけど

私が以前テレビで見たのが

『雨上がりに濡れた子犬の毛が蒸れた香り』


なんじゃあそら!!!!

めっちゃくさそうじゃん!!!!

大体この人さ!子犬の匂い知ってるのかね?

子犬ってさ独特の匂いしてるんだよ?ちょっとくさめなね・・・・
その犬が蒸れちゃった匂いって!!どんだけだよ!!!

はい!あんたソムリエ失格!!

よし!このサイト見たところで私なりの表現してみようじゃないのよ!



ぽわぁ〜〜〜〜〜んただ今妄想中・・・・・

かっこいい黒いタキシードみたいの着てさ(やっぱ着るんだ・・・・)
髪をキュってまとめてさ(やっぱまとめるんだ・・・)

まあとりあえずワイン開けるでしょ

ここで!!テイスティングですよ!!!

んで一口ごくっ!!あ・・・いかん!飲んでしまった・・・・
もっかいね!!一口・・・お口の中で転がすんですよ!

んで味の表現ですよ!あのサイトを参考に!!


『ちょっと複雑な人生を歩んできた

頭にターバン巻いた真っ黒に日焼けした

頑丈そうなボディービルダーのインド人が

ターメリックやカレーの匂いプンプンさせて

ポーズの練習に余念がありません。

フィニッシュのポーズがいちいち長いです。

実はこの人の好物はちょっと酸味のあるグレープフルーツです』


的な味わいのワインです

いかがでしょうか?

あ・・・いりませんか・・・・そうですか・・・・・



ソムリエやーーーめたっと・・・・・・・
【2008/11/07 17:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | [TOP]
[南国は子羊風味]
前回の記事の本題がなんだったかについて・・・・
かぶりついてきた奇特なたぬきがいました。

まあさ、その本題がなんだったかの前にやっぱ前置きがなくちゃね!
(え?いらないって?)

前回ととさまのお話しをしたので今回はかかさまのお話しをちょろっとね!


以前かかさまとかかさまのお姉さんと私で1泊の温泉旅行に出掛けたことがあるんです。
途中立ち寄ったドライブインでかかさまソフトクリーム食べたいと言い出しました。

ソフトクリーム屋さんには

バニラ・チョコ・チョコミックス・ブルーハワイ4種類

あろうことかかかさまブルーハワイに興味津々

『このブルーハワイってどんな味?』

店員『南国風なトロピカルな味です』

『あらー伊豆のワニ園みたいな感じ?』

店員『・・・・・・・』

あたしゃ恥ずかしいよ・・・・・
しかもかかさまの唯一知ってる南国がまさかの伊豆ワニ園・・・・・

店員『あのちょっとラムネのような・・・・・味です・・・』


『姉さんねえさーーん!これねえラムの味だって!!』



( ̄ロ ̄;)!!子羊肉きた!!!!


姉胸の辺りをまさぐり
『あぁーーこの辺がシュワシュワする奴ね!』

なぜか通じる・・さすが姉妹( ̄ロ ̄;)!!


その後ブルーハワイのソフトクリームをお買い上げ

一口食べると

『うえ・・甘い!やっぱいらないわ。あんたにあげる!』


どこまでも自由なかかさま姉妹に振り回された一泊旅行は
死ぬほど疲れました・・・・・・


いつかスパリゾートハワイアンズにでも連れて行ってあげようかと思います・・・・・

急にあの時の疲れが押し寄せてきたので今日はここまで・・・・・・
【2008/11/05 15:43】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム | 次ページ